アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでゲイやレズが生まれるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人間だけでは無いです。

全ての広い生き物でも同性愛は存在します。
これは種に関わる話なんでなんとも言えません。
後、知能指数が比較的高い傾向にあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

変態ですよね‼️Σ(ノд<)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲイやレズも、普通の事だからですよ

異性愛者だけが普通の事だと
質問者さんが洗脳されてるんじゃないかなぁ〜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人間の知能が高いからでしょう!

様々な事が言われていますが!?
一つハッキリしている事は、お母さんのお腹の中にいる時にテストステロンシャワーを浴びる量で、男性化、女性化の傾向が弱まるそうです。

問題は、テストステロンシャワーの量が減る原因です。
これには環境ホルモンの影響とか、妊活時の排卵促進剤など様々な要因が挙げられていますが、明確な指針は出ていません。
最近は、昔に比べるとカミングアウトし易くなった風潮はありますが、明らかにお姉ぇさん系が増えていると感じます。

2000年代の初頭に環境ホルモンの一つである経口避妊薬(ピル)の合成女性ホルモン剤が、生物のオスのメス化問題が明らかになっています。

参考URL(ピル先進国英国からの警告 1/2)

参考URL(ピル先進国英国からの警告 2/2)
https://www.youtube.com/watch?v=_eTtRGrm70s&t=24s

後は、男性遺伝子の縮小?が最新研究から報告されています。
本来、男性になる遺伝子(染色体)と女性になる遺伝子(染色体)の大きさは同じでしたが、今は男性遺伝子の大きさは女性遺伝子の半分の大きさだそうです。

遺伝子は生存していたり繁殖を繰り返していると傷つくそうです。
女の子になるX-X染色体も当然傷付くのですが、同じ情報を持っているのでコピーされる際に修復されるそうです。
しかし、男性のX-Y染色体は、それぞれの一つのDNA情報しか持っていないので修復できないそうです。

後、何100年後になるのか、何1000年後、何万年後?になるかは分かりませんが、将来、人類は男子を産めなくなるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

アトランダムだからです。

現実の世はアナログです。

アトランダムだから、男っぽい男から
中性的な男を経て女っぽい男まで
無数の段階が出現してきます。

男で言えば、百%男から、50%を経て
ほとんどゼロ%の男まで
千差万別。

女性も同じです。

現実は80%ぐらいの男が多数で中央値を占めて
いるんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

https://www.u-ryukyu.ac.jp/news/14822/

こういうのを見つけたのだけれど。
琉球大学の研究。

「個体数が増えるとムダの進化が種としての個体数を減らしていき、個体数が減るとムダが減るお陰で再び個体数が増えていき、またムダの進化が促進されていく」
これが順繰り起こってる中に同性愛も含まれると仮定して見ると興味深い。
今は昔よりも数億単位で個体数が増えていて、人間は知能を持っていて感情でも色々考える。だから動物と違ってその多様性は無限にも近く個体数に合わせて出てきてる状況なのかしらネ。
    • 0

それが自然だからです。

人間に限らず動物界では太古の昔から当たり前にあった話です。 知らんけど
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

素人考えの回答でもいいですか?

多様性の一環ではないかと思もいます。
生物の生存競争では強いものが環境適応して種の存続ができると考えられてきましたが、案外違うようです。
むしろ弱いもの、劣ったものが細々と生き残って進化してきた側面もあるそうです。

すると、「いわゆる正常」というものだけでは、大きな環境変化を乗り越えられない可能性もある。
「いわゆる正常」ではないものを一定割合含んでいる方が、多様な環境変化に対応しうる、と考えることができます。

実際問題として、生物学的には、単性生殖でも子孫を作ることはできるそうです。
ただ、単性生殖では形質が弱体化して滅びやすくなるので、雌雄に分けて生殖するよう進化してきている。
ただし万が一、雌雄片方が絶滅しても単性生殖で人類という種を存続させることが可能であるように、保険をかけている、と考えることができます。

と考えると、人類に単性生殖型のホモ、レズが含まれていても不思議はないことになります。

それとホモ、レズを唾棄すべきものであるという思想は牧畜民族の宗教であるキリスト教の思想だということは知っているべきです。
(キリスト以前のユダヤ教もそうかもしれませんが、そこはよく知りません)
羊飼いにとっては羊を増やすこと=蓄財です。
絶対に羊は子供を産まないといけないのです。
だから、子供を産まない行為=恥ずべき行為=罪としたのです。

文化的に日本では「罪」とまで考えた歴史はないです。
    • 1
この回答へのお礼

レズやゲイあるいはバイ等を「普通でない」「よろしくない」という倫理観を作ったからです。

また、これは性別の定義や認識とも関係してくると思います。
加えて、先天的にそれらの指向が強い場合もあれば、後天的にそうなったというケースもあると思います。

何故なのか?に関しては、嗜好或いは指向 の話ですから、「何故(自分は/多くの人は)ゲイやレズではないのか?」との疑問に対する答えと同じだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

最初の回答者通り「人間に本能がない」のだとしたら、それが本当から性欲も食欲も睡眠欲もありませんよ。

あなたには人間の三大欲求がありますか?あるならそれが本能と言われるものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます