プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【心理学・サイコパス】養殖魚業者の映像がテレビで放送されていて、イケスから網で養殖魚をすくって、トラックに積まれて出荷されていく映像を見て「行ってらっしゃいー」って言った人がいてびっくりしました。

今から殺されて人間に食べられる運命を知っている人間が、今から殺されて食べられる運命の養殖魚に対していってらっしゃーいという感想は普通の人なら沸かない感情なのでは?

横でいってらっしゃーいと言った人はやばい人ですよね?これがサイコパスというやつですか?

今から殺されて出荷される牛に対してトラックに積まれて出荷していく牛に対していってらっしゃーいって言いますか?

A 回答 (3件)

運転手に言ってんでしょう(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/03/09 11:44

今から殺されて人間に食べられる運命を知っている人間が、


今から殺されて食べられる運命の養殖魚に対して
いってらっしゃーいという感想は普通の人なら
沸かない感情なのでは?
 ↑
そうですね。
想像ですが、お魚には心など無い
と考えているからじゃ
ないですか。



横でいってらっしゃーいと言った人はやばい人ですよね?
これがサイコパスというやつですか?
 ↑
○サイコパスの10の特徴
表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める



今から殺されて出荷される牛に対してトラックに
積まれて出荷していく牛に
対していってらっしゃーいって言いますか?
 ↑
死刑執行の場合、刑務官が行列して
拍手で死刑囚を迎え、見送る
なんて話しがあります。

米国では死刑執行の日に、皆が
集まって拍手する、なんてことも
行われるとか。
    • good
    • 0

言いますよ。


「いってらっしゃーい。おいしく食べられろよー」と言います。

行ってらっしゃい。
と言う言葉は、トラックに向けられている。
トラックには、これから食べられてしまうだろう「魚」
そして「運転手」が乗っている。

養殖魚にだけ、「行ってらっしゃい」と言った。と思っている
考えすぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A