プロが教えるわが家の防犯対策術!

杏さんの育児は頼って!どうして母親ばかりが大変なの!は許されるのに、男の仕事は頼って!どうして男ばかり大変な仕事をしないといけないんだ?なんて考えていたら、お前は要らない!クビ!情けない男!ですよね?

A 回答 (3件)

>俺に言われても笑



杏さんは育児も仕事もしている。しかも一般日本人男性よりも稼いでいる。男性は見習う以外にないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事と言っても年に数回の映画とか、ナレーション、私生活を切り売りして動画配信したりそんな、程度でしょう。

毎日朝から晩まで働いても1万稼ぐのも大変な一般人とは違いますよ。

子どもを他人に預けることを見習うのですか?笑

お礼日時:2023/07/21 18:36

>変わりませんよ。


休暇義務化の日数を設定して、少しづつ増やしていけば、そうなるでしょう。

余談ですが、有給休暇は5日が義務化になりました。やるかやらないかの問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

義務化はそうですけど、俺に言われても笑

お礼日時:2023/07/21 17:21

日本の男性は育児休暇を取らない等で、育児から逃げているだけだから、そもそも、そこが問題なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男って逃げているのですか?
まぁ、まだ育児休暇なんか取るぐらいなら男なら働け!稼げ!って社会なんでしょうけども。
自民党が一応表向きは票集めで育児休暇を!なんて言いますが、中身は女性は男に養って貰えばいい!って感覚ですから社会は変わりませんよ。

お礼日時:2023/07/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!