電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度友達11人で旅行に行くのでホテルを予約してグループLINEで「予約したよー○○円ね」と言ったのですが2人ほどしか反応がありませんでした。いつも僕がこういうの計画してやってるのですみんな慣れてしまったのかもしれませんがお礼のひとつも言えないのかとイラついてしまいます。
昔からの仲なので一言「ありがとうくらい言えや」と言ってやろうかなとか思ってるのですが良くないですかね?またこういうお礼を言わない人ってどう思います?

A 回答 (3件)

反応ないのはきついですよね・・・

ありがとう・ごめんなさいを言えない人は嫌いですw
自分も同じ立場ならイラっとしたと思います。
もしかしたら各自の予想金額より高いと思われたり、日程の調整が本決まりじゃない人。もしくは他の人と仲が良く、様子を見ているのか等、色々考えられます。

もし渡航日に余裕があるのであれば「変更の有無を知りたいのでリアクションして~」とLINEしてもいいかもしれません。

ボールと言葉は同じで強く投げると強く返ってきます。

と人に対しては冷静に言えるんですけどね・・w
    • 0

めちゃくちゃ共感しました(><)

私は10〜20人のママ会をよく開くのですが
ありがとうぐらい言えや
と言える程の仲ではないのでいつもモヤモヤして仲の良いママ友に愚痴ってます…

周りが言えば自分も言うけど、周りが言わなかったら自分も既読無視 という感じだと思います
主催からするとイライラしますよね
分かる気もしなくは無いですがやはりお礼って大事ですし、お礼を言われない事で今後のママ会開くのヤダな と思ったり私に精神的ダメージが来るので主催に向いてないんじゃないかすら思えます(T_T)
    • 0

見てないんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

既読はついてるので見てるはずです