アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Live配信で投げ銭をもらって副業にしてる人がいるけど、羨ましいです。
自分は前に出るタイプではないので、人気商売では稼げないです。お金を稼ぐのって人がやってないことやらないといけないが、思いつきません。
いまやってる仕事も最低賃金の値段で働いてます。
なのでスキルをみつけるといっても、40代半ばからだとなにか特殊なことをしなければ難しいです。
どうすればお金が稼げますか?流石に手取り13万で毎日仕事に使われてる通勤だと仕事はじめの準備を入れたら12時間は仕事に使われてます。給料が少なすぎて
精神が病んでます
この状況を脱却するにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>お金を稼ぐのって人がやってないことやらないといけないが、


大きな勘違い。
二番煎じ三番煎じの方が楽に稼げます。
40代半ばなら私と同年代でしょうが、別に特殊なことをしなくてもじゅうぶん稼げてますよ。
本業の会社経営は別にして、趣味でやってる個人事業は三番煎じも良いところですが、一般的なサラリーマンの年収くらいは普通に稼げてますよ。
無駄に妄想して、やっぱ無理だなとか言って行動しないから稼げないんですよ。
自分にできることを色々チャレンジしてみりゃ良いんです。
別に起業しろとかサイドビジネスやれって話じゃなく、転職活動してみりゃ良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
転職したり履歴書送りまくったりはするのですが採用されません。
1番やりたいのは風俗店員です。運転は下手なのでデリではなく店舗です。過去に店の車で事故起こして顔の形変わるくらい殴られたことありますので、いま人手不足の物流系は難しいです。あと安易に就職できるという理由だけで介護もやりましたが毎日毎日一緒にトイレにいき大便の大きさをメモしたりレクレーションでコミュニケーションのなさがハッキリしておまえは職員じゃなく利用者かと社長に怒鳴られました。ちなみに下の世話やヨダレたらしながらの食事補助してて、気持ち悪くて3週間で体重が10キロ痩せました。介護も二度とやりたくありません。
気軽に転職といっても、いまと同じような給料の仕事しかないんです…いまは物価がありえないくらい上がって経済回ってないので求人すら少ないです…

お礼日時:2023/07/22 12:14

どこにお住まいか分からないけれども、正社員でその手取りなら、確実に搾取されています。

あぶく銭の妄想は別にして、転職を考えませんか? この国は全体としては人手不足です。40代半ばでも手取りをあと5万円積み上げることがそこまで困難だとは思いません。
    • good
    • 0

実力上げる


性格変える

ただ寝てたって事態は好転しない

こんな当たり前を投稿してる時点でキミには無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!