アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と関わる事ないし、嫌な事も何もされてなく誰にでも親切、丁寧な人なのに誰かと話しているのとか見ているだけでちょっとイラッとする人っていませんか?
周りからは清楚、癒し系と言われる人で嫌う理由もないのになぜか嫌悪感を感じます。
その人がいると緊張するとういか構えてしまう感じです。
自分なりに合わないんだろうなと思う反面、きっといい人なはずなのにいい人と素直に思えない自分は性格悪いなと思ってしまいます。
そういう風に感じる事ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっとぶりっ子というか、女性らしい高めの声でアハハ、ウフフという話し方もちょっと苦手です。それも嫉妬になりますか?

      補足日時:2023/07/23 11:03
  • へのへのもへへさん
    違和感の笑い方なら気になります

      補足日時:2023/07/23 11:42

A 回答 (8件)

います。


表面上ニコニコしてるけど実際腹黒そうな人がいてその人の笑顔とかめっちゃ苦手です。
    • good
    • 1

普通そんなこと気にならないです。


その人以外に笑い声など意識しています?
    • good
    • 0

ただの嫉妬です。

    • good
    • 0

どんな感情…?想像がつかなくて、よくわからないけど、でも質問者さんにとってそれが不本意な感情なら、わからない間は深く考えない方が良いんじゃない?とは思う。



だって、こうしてしっかり真面目に考えようと思っても、よくない方向へしか想像がつかないのなら、それは実際の対人関係でも立ち居振る舞いへ、ある程度は出てしまうのではないかな…?とも。

なので、それが望んでいない感情なら、その人との人付き合いとしても抱かなくて良い感情なわけだし、深く考えなくて良いとおもいます。
    • good
    • 0

確かに嫉妬の感情だと思いますね。

本質的には相手がいい人だとわかっているけど、感情的に認めたくないんだと思います。少しは憧れがあるかもしれませんが、現代は嫉妬が多いように思います。きれいなものをきれいに感じずにイラっとするのは自分の方が優位に立ちたい、優越感を持ちたいと思うからでしょうか。まあ、誰にでもある感情です。ただ嫉妬は自分の心をどんどん蝕んでいくので、自覚があるうちに他のことに気持ちを振り分けた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

嫉妬はやめた方がいいですよ。


例外なく貴方の身を滅ぼします。
    • good
    • 0

それ嫉妬のイメージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!