プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチョですごい胸が大きい人っているじゃないですか。あれはほとんど筋肉なのですか?
触ってる映像などを見るとすごく柔らかそうに見えるので気になります。男性の話です。

A 回答 (2件)

筋肉は力を入れなければ柔らかいよ。


自分の ”力こぶ” を触ると分かると思う。

拳を上げて肘を曲げ ”力こぶ” を作っている時と、
テーブルに手の甲を乗せて肘を曲げている時では筋肉の固さは異なるでしょ。

そんなわけで、あれは全部筋肉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!
素晴らしい努力の賜物ですね。

お礼日時:2023/07/24 00:06

鍛えている人は、張りがあって筋肉です。


鍛えるのをやめると脂肪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!