アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです

高3男子です。周りの友達が楽しそうで辛いです。夏休みなのに休めてる気がしなくて、文化祭の担当が2人いるのに1人が自分から仕事しないタイプなので全部僕1人で全てをやって、部活もバイトも課題も受験準備も考えることやること全てが考えきれなくて、心がいっぱいいっぱいすぎて壊れそうです。

自分から選んで進んだ道なのは分かってます。忙しくなるって分かってました。けど、僕が1人で毎日クラスのこと他のことを考えて自分を休める時間を作れない中で、周りの友達は楽しそうな予定、遊んでたり、恋してたり、いいなって辛いなって、、だけど、僕の他にやる人がいないからやらなきゃいけない、頑張ろう頑張ろうって自分に言い聞かせて頑張らなきゃ、そうやって今頑張ってます。

僕は同性愛者寄りの両性愛者なのですが、仲の良い友達が恋が実りそうだっていう話を聞いていて、同性愛は花火大会に誘われたり、少女漫画みたいな会話もできないし、出会いもないなって余計に病んでしまって、

とりあえず、努力は人に見えないところでするものですが誰かに頑張ってるねって言われたいです。あと、普通に恋がしたいです、だれにも好きって言われない人生はもう嫌です。助けてください

A 回答 (3件)

なんか返信みんな冷たいですねー。

私はあなたの気持ちわかります。(人間だから他人の全てを理解することは出来ないけど)

他人は簡単に「他の人にもやってもらえばいい」とか言うけど、全然分かってませんね。

文化祭の準備大変ですね、お疲れ様です。
色々なことが重なると辛いよね。
今の時期は、行事も受験も大変だし、暑さで体調もやられるし、精神的にも病んできちゃう時期なので
1度ゆっくり休んで欲しいです。

解決策というか、共感しか出来ないけど、応援してます。

恋愛は、この先まだまだ長いからとりあえず捨ててみたりとかもいいかも。
私も恋愛は、「どうせ学生の恋愛なんてすぐ別れるし、いい人いないわ」と思って捨ててます。

出会いのチャンスは大人になっても沢山あるから、それを掴めるように休憩することも大切です。
チャンスは訪れるものじゃなくて、掴みに行くものだと思うから。
    • 0

あなたに夏休みの楽しい予定がないこと、恋人がいないこと、を全部文化祭準備のせいにするのはダメでしょ。

たとえば友達に文化祭の準備手伝って貰えば(友達が他クラスだとしても)それはそれでいい思い出になりそう。

文化祭の準備ってめんどいこともあるけど、大体は楽しかった気がする。楽しんで準備できる方法考えましょ。そんなに自分を鼓舞してやるより気楽にやることです。

同性愛はたしかにツラいことも多いと思います。でもそのぶん同類の仲間意識みたいなのは強いんじゃないでしょうか。今はネットで仲間を探して話したりも出来るから息抜き(&夏の思い出づくり)に勇気を出してみるのも良いと思う。

頑張っててえらいね。
    • 0

>文化祭の担当が2人いるのに1人が自分から仕事しないタイプなので全部僕1人で全てをやって

ならもう一人にあれやってこれやってって指示すればいい。
    • 0