公式アカウントからの投稿が始まります

何で税金ってこんな高いんですか?

A 回答 (29件中1~10件)

収入が多いほど高くなりますから、周りより税金が高いということはあなたが人並み以上に稼いでいるということですよ。


税金を沢山払うということはそれだけ多くの人を助けているということなので誇りに思いましょう。
    • good
    • 1

ayuminの意見に近いですが、



ばらまきを続けて節約をしない。しかもやったことに対する効果の報告が無い。だから税金が高くなるのは当たり前。

やりくり上手な主婦が政治家になり政権とって運営したら良いかな。差し当たって維新の会に政権を取ってもらって大阪で成功したことを実践してほしい?

民主党みたいな事になっても此の国は潰れなかったから、冒険してみよう。
    • good
    • 1

コロナで大盤振る舞いして医師会に忖度。

くだらない政策ばかりする政治に問題がありますがもっと罪なのは選挙に行かない国民です。
    • good
    • 1

国会議員の給料高過ぎるからだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ何で新幹線に乗る時はグリーン車なの⁉️指定席で良い思うけどなぁ‼️( ;゚皿゚

)ノシ
    • good
    • 1

世の中理不尽で腐ってるから。

    • good
    • 2

正直、ヨーロッパ諸国のような税まみれであろうと、民の幸福度が上がれば良いと思います。

逆に税低くてアメリカのような弱肉強食、自己責任蔓延したらヤバくなりそう。特に日本でアメリカ化って1番合わないヨーロッパ諸国ならまだわかるが、アメリカは1番合わない民族性
    • good
    • 1

逆に低かったらヤバいと思いますよ。


税金無い国低い国見たらわかりますよどうなってるのか。
    • good
    • 1

国サイドで働く者だけが安心や老後保障や贅沢や優雅な暮らしを継続的に手に入れたいと思っているから。


それ以外の人達を利用に利用している。
    • good
    • 1

田舎なのに、道路が整備されているから。


田舎は砂利道で丁度いい。
それができれば、減税できるよ。
    • good
    • 1

政治家が甘い汁を吸いたいから。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!