アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活に何の不満もなく、プレッシャーもなく周りの人々に恵まれて幸せなのに、うつの症状がひどいのはなぜですか?

A 回答 (6件)

あなたの自覚のないところで不満を抱えたりプレッシャーを感じたりしているからです。

    • good
    • 0

プレッシャーもなく周りの人々に恵まれて幸せ=虚無感で、鬱になる、、、あるあるですね。

。。
    • good
    • 1

それが鬱ですとしか言いようがありません


家族の愛や仕事にも恵まれていた高島忠夫みたいな人でさえ
酷い鬱病になりましたから
    • good
    • 0

質問者さんの中のどこかに、自分も少しでも働かなければなあ、


というプレッシャーや、焦り?は、ありませんでしょうか。
    • good
    • 0

うつだと思ってるけどうつじゃないとか…


もしくはうつって脳のホルモン異常だから、ストレスによってそれが引き起こされることが多いだけで、ストレス以外の原因でホルモンの分泌がおかしくなったりしてるのかも。
    • good
    • 0

ちゃんと精神科医を受診して、処方された薬を服用していますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!