アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の男性の話になります。

その人は以前ライブチャット?でチャットレディと話していたそうです。
ある女の子に連絡先交換がしたいと言っていたそうなのですが、「考えるね」と言った感じで返されたりしていたそうで、その後も何度かその子のライブチャットでお金を使った(そのライブチャットで女の子と話すために必要な分のみ)そうなのですが、結局連絡先交換はできなかったそうです。
私はそれを聞いて、(まあ、そうだよね)と思ったのですが、さすがにこれでその女の子を詐欺罪等で訴えることは不可能ですよね?

その知人がどこまで本当のことを言っているのかわからないのですが、仮に詐欺罪で訴える場合、相手の女の子がどのような対応をしていたら訴えられる可能性がありますか?

ご回答いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    私もそのように思います。

例えば、その女の子が「考えるから(ライブチャットで)お話ししたい」というようなことを言っていたとしても同じように訴えることは不可能ですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 22:44
  • ご回答ありがとうございます。
    さすがにそうですよね。

そのような事例もあるのですね。
    知人の事例について詳細は知らないのですが、例えば女性の「考える」が嘘だとして、その「考える」ということを餌に知人男性のことを釣って、お金のかかるであろうライブチャットに誘った場合でも同じく訴えることは不可能ですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 22:50

A 回答 (3件)

不可能です。

訴える為の素材すらありませんし、逆に名誉毀損やストーカーとして訴えられますよ。
この回答への補足あり
    • 0

>>さすがにこれでその女の子を詐欺罪等で訴えることは不可能ですよね?

当たり前です。

>>相手の女の子がどのような対応をしていたら訴えられる可能性がありますか?
女性が嘘を言って、男性からお金を引き出していた場合、詐欺だとして、訴えられる可能性があるようです。
弁護士に依頼して、返金に成功した事例もあるようです。
この回答への補足あり
    • 0

返信は補足ではなく、お礼のほうで返さないと、誰に言ってるのかが分からなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
知りませんでした…。
教えていただきありがとうございます。