アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の有権者は憲法改正して、ウクライナに武器支援をできるようにしたいって思う人は、有権者のうち殆どいないと思ってて良いですか。

もしそんな人がいたら、肌感覚で何割ぐらいな感じですか。

A 回答 (4件)

1.「憲法改正する」に抵抗がない人が3~4割


法律に関心がない人も多いしね。
2.「ウクライナの為に」に抵抗のない人は7~8割
メディアの効果だね。
3.「武器支援を」に抵抗のない人は1~2割
武器は嫌がるね 日本も参加する感じになるし。

最少は 0.3×0.7×0.1で 約2%
最大は 0.4×0.8×0.2で 約6%

といった感じだと思う。

他の野党を自民党がうまく巻き込めれば 1.は6割まで上がる。
疑問視されるウクライナの正義がより良い印象に変わり NHKなどがコメンテーターに総じて褒めさせれば 2.は9割まで上がる。
ロシアか北が日本に直接チョッカイを出して 日本が軍需産業に手を出せば 3.は8割まで上がる。
このケースで考えれば 最大は 0.6×0.9×0.8で 約43%まで上げられるかと思う。
    • good
    • 2

武器輸出禁止制限のことなら、自衛隊法と外国為替及び外国貿易法に手を入れるだけで、できると思う。

    • good
    • 0

武器支援なら憲法改正の必要なし。


武器輸出禁止は法律でもない。

憲法改正して参戦しようというのならあなたくらいでしょう。
    • good
    • 0

私の願いは只ひとつ、邪知暴虐なプーチンを直ちに公開処刑、


現体制を解体してEUとNATOが統治する事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!