アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に付き合った彼がいるのですが、いつも会ったらどこか夜ご飯食べに行くとかお昼にたまに会ってもご飯食べてちょっと買い物する事が多くてたまにはどこか行きたいなって思ってるのですが彼は基本インドアで暇な時は家でゲームしたりしてるらしくて、私もそこまでアウトドアではないけど出かけるのは普通に好きだし家で過ごすのも好きなのですが、たまにはどこか行こうよとか言ったらめんどくさがられますかね?
最近はずっと暑いので外じゃなくて室内でも楽しめるような所に行きたいです。
私も付き合ってからよくそとてるようになったって言われてこれはいい意味なのかよく分からないです。

A 回答 (3件)

それ、言わないとわからないよね…。


あなたがどうしたいかも、彼がどう思ってるのかも。
そういうことも話したりしながら、2人でわかり合ってくもんだよね。
    • good
    • 1

あなたはデートで出掛けるようになってそれがずっとうちにいる単調な生活よりかは、好ましいと言われたんだと思います。

デートに限らず時々出かけた方が生活にも張り合いが出ますね。デートも同じなんだと思います。毎回食事と買い物のデートはだんだん単調で飽きてくると思います。彼の方もあなたと食事して買い物するだけで普通だと思ってるかもしれません。まだ1ヶ月だから。でもこれからはどこか特別に出掛けるってこともデートの楽しみにするべきですから。これからはあなたから提案していけばいいと思います。あなたが提案しないと話は進みそうにないですし。彼は何も言わなければインドア趣向なんです。で、出かけて面倒なことがあるとさらにインドア趣向に拍車がかかるかもしれません。あなたの方で初めは無難なプランで行きたいところへの計画をしてみてはどうでしょうか。ゲームで発散してるから出掛ける気が怒らないんだと思います。出掛けることが楽しいことだってことを気づかせることができれば、時々出掛けるようになるのかなと思います。2人で計画を立ててどこか行くのもいいか思います。彼は出不精なのではなく、出掛ける必要性を感じてないんだと思います。1人の時間が好きな人は、人がたくさんいるところか苦手なのかもしれませんし。でもあなたと付き合い始めて、あなたがどこかへ行きたいという気持ちに合わせるのも交際ですから、あなたから時々どこかへ行くことを提案してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

行くところにもよるでしょうけど


嫌がられても提案するだけしたら
良いと思います。

お互い気持ち、気分をちゃんと
伝えた方が良いでしょう。

1人の時間ではなく、2人の時間です。
2人で過ごすことの意識はしていくべきでしょう。

インドア、アウトドアとかは
あまり関係ありません。

ゲームは、1人の時間のことがほとんどなので
それは考慮に値しないです。

もちろん猛暑での考慮は必要ではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!