プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田はなぜ増税したがるんですか?そこまで税収を増やして何かやりたい事があるんでしょうか
この前安倍総理がぶち殺されて、自分も爆弾投げられたのに、国民に恨まれるような事をやり続けるのには、何か理由があるんでしょうか?

A 回答 (8件)

経済の事がちんぷんかんぷんなのでは?


故安倍元首相は消費税を何に使ったかという質問に
「国の借金を返していた」と言いました
アホですね
国の借金は国民の財産です
その財産を返却していたのだと

だから、今
国民にお金がないのですよ
給料が上がらないだけじゃなく、国の金が少なくなってます
だから、みんなが貧乏なんです

岸田さんはアベノミクスを継承してますよね
税金で国債・国の借金を返済しようと
財務省と企んでいるのでしょう

国に借金を返したら国の中で廻る金がなくなるのは
当たり前です
バカでもわかります

資本主義とは借金で回っている経済なのです
岸田さんが総理のままじゃ、財務省の言いなりで
もっと日本国民は貧乏になります
    • good
    • 0

コロナであれだけ出してたら当たり前でない?俺はあれだけ出せたんだと、有事の時にできたことは評価してるけどねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出したって何を?

お礼日時:2023/07/26 09:29

あの人は日本で一番権力のある人だからって、総理大臣をやっている人です。


なので中身なんかどうでもいいのですよ。
官僚から言われたら、ハイハイということを聞くだけです。
だから聞くリーダーを自認しているでしょ?
    • good
    • 0

自公連立が始まった1990年頃(失われた30年)から分かっていた人口減ですが、それを政治家と役人が読み違い外国人を入れても人口減が止まりませんが、それでも政治家と役人の優雅な生活を守る為には税金が必要なので人口が減った分だけ増税を行っております。

    • good
    • 0

やりたいことは、軍拡でしょう。



軍事予算を倍にして、世界第三位の予算規模にすることがやりたいことです。
アメリカが喜ぶことをしたいのです。
中国に対して、アメリカの代わりに対抗してくれるし、その武器はアメリカから買ってくれます。喜ばないわけがないです。
安倍政治の踏襲です。安倍政治を踏襲すれば、国民が喜ぶと思っています。
あれだけ安倍内閣時代は選挙で連戦連勝させたのですから、そう思っても当然です。
それをやるためには、その財政的な裏付けが必要です。そうでないと言っただけになってしまいます。
増税ほど確かな裏付けはありません。
    • good
    • 0

アメリカ相手に高額の買い物をしたが、支払いは国民にしてもらおうとの結論が最初から脳裏にあったのです

    • good
    • 0

国民のために色々やってるアピール

    • good
    • 0

国債を発行したくないから・・・とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!