プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方宜しくお願いします。
夫婦喧嘩になり、俺の言う事聞かないのなら財産も何もやらない。妻だからと言っても無理だからな。そんなに逆らうのならぐのねもでない位やってなるからな?と言われました。何回も何回も喧嘩はしているのですが。ぐのねも出ない位やってやると言われたのは初めてです。何をされるのかもわかりません。
これって、いじめですよね。
因みに畑の事で、苗植えたり、種植えるのに言う事聞かないと言うのです。バカにされてると思っているのでしょうが、直ぐに出ていけ、何もやらない、何かする。と言われてストレスが大変です。
どうしたら良いのでしょう。
自分を正当化するのです。

A 回答 (8件)

あなたの決断によります。


離婚を切り出し、調停か裁判を起こせば、
ご主人のいったことが全て覆されます。
恫喝や暴力は全て慰謝料のネタになりますし、
婚姻以降に得られた財産は共有財産ですから
何もやらないというのは完全否定されます。

どうしたらよいかというなら、さっさと
離婚し、裁判でもなんでも起こしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は専業主婦で離婚したらお金がないのを分かっていて言われています。

裁判をかけたら裁判費がかかりますよね?

有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 13:06

求婚を何度も受けたからって老人と何故結婚する必要があるのでしょう?



文面を見ても愛情はなく財産狙いに見えます。  
  
もう一度聞きますが貴女は何歳ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、私の年をそんなに知りたいのですか?

結婚したのはもう40年も前の話です。

お礼日時:2023/07/26 14:46

イジメではないし、80男なら介護、死亡です。

貴方は70歳位ですか、、
葬儀や墓の支度した方がいいかも
その前に、在宅介護か老人ホームの支度。
夫婦喧嘩より夫婦介護のほうが大変かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
介護ですね?
墓はもうあります。
二人分の葬儀代もあります。
ご心配有り難うございます。

お礼日時:2023/07/26 14:44

旦那が80って貴女は何歳なの?



年の差があれば普通に財産狙いに見えますし、二人暮らしなら3日に1回の洗濯でも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けして財産狙いではないですよ。
旦那かどうしても嫁に来てと言うから嫁になっただけです。何回も断りましたが、友達迄家に連れて来て二人に説得されました。

今の時期はタオルとかが、凄く匂います。
3日に1回は冬なら解ります。

有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 14:28

旦那さんを愛しても無いし、支えても無ければ財産は流石に貰えないのでは?



普通に支えて家事を確りやれている人間なら自立は出来るし貯金もあるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事全般は洗濯し過ぎ、掃除し過ぎ、電気料金がかかるし、毎日しなくてもいいと言われます。
この時期毎日しないと臭くなるので、それも言う事聞かないと言われます。

旦那は80過ぎているので、中々上手くいきません。

有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 14:16

まだ、こんな昭和な人が居るのですね。

天然記念物なみ
大方は、喧嘩の時の虚勢にしかなっておらず
実行する度胸もない。

畑の事でと言いますが、それは「業」としてそれで生計をたてられているのでしょうか
なら、会社で言う社長の立場は、ご主人?貴女様は、型式的に従業員?
従業員なら、社長の指示に従うのが道理

なぜ、従わないのか?その理由をご主人は理解されていないのですね
2人だけでの作業なら、もっと会話じゃなく対話する事が大事
対話は、
相手が意見を言うと時には、
絶対話を遮ったり・途中で反論をしてはならない。
これを、交互に行う事
要するに、相手の話をよく聞き理解して、自分の意見を言う事です

好きあって一緒になったのなら、例え昭和的男性でも
可能な事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社ではなく、個人で、自分達だけで食べる位の畑です。

生計は年金ですが、私はまだ、貰っていません。

結婚当時から私は小遣い性でしたので、お金はありません。

有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 13:57

まず逆らわなかったら言われなかったし喧嘩にならなかったはずです


いじめには該当しません
出て行けと言われているのですから
家から出て行きましょう
離婚すれば結婚してから出来た財産は折半です
借金も折半です
離婚は家庭裁判所で協議離婚すればさほど費用は掛かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 13:25

>裁判費がかかりますよね?


もちろん、ご主人が払うことになります。
夫婦の間に稼いだお金は全て共有財産なのです。

因みに家裁で離婚調停をするのは大してお金はかかりません。

自治体などで開催される無料法律相談で相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
有り難うございました。

お礼日時:2023/07/26 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!