アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳と2ヶ月の子供を両親に預けて旦那と一泊旅行に行くのはありですか?

A 回答 (6件)

ご両親が面倒を見てくれるのであれば


アリだと思いますよ。
そういう経験もある意味必要かもしれない。
毎日 ぐったりするほど疲れてしまう育児でも
やっぱり ご夫婦の間に我が子が居ないと
妙に落ち着かず気になって
折角行ったのに ちっとも楽しく無かったって。
どんなに疲れても辛くても
やっぱり我が子が横に居る事に意味があるんだって
凄く実感したって言ってましたから。
結婚記念日でたまには夫婦だけで過ごしなさいって
プレゼント代わりに子供の面倒を見ていてくれたらしいです。
    • good
    • 2

アリです。


そういう時間もとても素敵だと思います。
    • good
    • 0

なしです。


3歳の息子を預けて後悔したことがあります。
旅行なら子どもも一緒に連れていってあげればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

よく祖父母に預けて、帰省で…などで子どもが事故に巻き込まれていますけどね。


祖父母って本当、そこらへんの注意力や危機管理能力が落ちてますよ。
普通に目を離しますよ。
普段から暮らしている、しょっちゅう接しているのならともかく、そうでないのなら、そのへんの覚悟はいると思いますよ。
    • good
    • 3

ありです。


じいじとばあば喜びますよ。
    • good
    • 0

両親がOKなら問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!