dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、言われたくない一言とかありますか?変わってるとか言われたり、天然とか不思議ちゃんとか嫌われてるとか様々あると思うんですが、もしそれを言われた場合みなさんな何日も病んだりとかしませんか?普通はそんなこと気にしないんですかね?

A 回答 (5件)

フリーランスは気楽でいいね。

フリーランスってやっぱ脱税ばかりしてるの? 

の2つですね。
    • 0

言葉というか、悪意のある感じで言われたらいい事でも傷付くし、善意と分かる言い方なら悪口でも平気なので、

距離感が大切だと思いますね。

多分一生忘れられない言葉とかもありますよ。気にするのが普通です。気にしない人が強いのか、あえて人前ではそう見せているだけだと思います。
    • 0

3年前に知り合ったけっこう金持ちの知人がなども紹介で増え、その繋がりで6人くらいになり気づいたら自分以外の偶然ですが、みんな180センチ以上の身長でした。

自分は173センチしかなく何かの話の流れで身長の話になり自分に向かって、175センチもないんや〜。意外に小さいんやな…って言われ女々しいながら傷付きました。
ですが一年くらい後にその知人の会社が倒産し多額の借金持ち&転落し過ぎて資金繰りの自転車総業になり、半年以内で自分に利子付けるから100万ほど貸せて欲しい言われたので、たった100万円もないんだ!あんなに破天荒生活してたのに貯金ないんですか?と仕返し言葉で伝えました。
自分は小さい男ですわ(−_−;)
    • 0

ありますよ。

若い頃、あんたは毒にも薬にもならないと言われたのはショックでしたね。
性格上病む事は無いけどそんな風に見えるのか?と思いました。
気にしない強い心を持ってほしいです。
    • 0

女性みたいだねと言われるのが嫌でしたね

年とって筋トレして体格よくなったので言われなくなりました

天然は、アホだねってことですね

確かに昔はよく言われました。

たくさん本を読んだり仕事で率先して新しいことを提案するようになったら言われなくなりました
    • 0