アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コースター(飲み物を置くもの)の素材でおすすめのものはなんですか?

サビやカビなどに強く一生使えるようなものが欲しいです。(欲張りすぎ?)

A 回答 (7件)

シリコーン

    • good
    • 0

冷たいドリンク用なら大理石


ドリンクが温まりにくい
暖かいドリンク用なら漆塗り
    • good
    • 0

コルク素材


珪藻土素材のもの
上記が一番使い易いと思います。
    • good
    • 0

木材、それも杉や檜などの針葉樹ではなく、


ケヤキやカシなどの広葉樹がベストです。
    • good
    • 0

珪藻土じゃないですかね。



水もよく吸うので、グラスとコースターがくっつくこともないし、無機物なのでコルクのようにカビてしまうことも少ないですし。

衝撃で割れちゃうのがマイナスかもしれません。
    • good
    • 0

チタンはいかがですか?


 
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/50847 …
 
但し夏場、湿度が高いとコースターから水滴がテーブルまで流れるかも?
    • good
    • 0

木製が一番です。


紙や布は耐久性がありません。また水分を吸ってしまいます。
木であれば、一生使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!