アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンのつなぎ融資について教えてください。

現在新築中でちょっと前に着手金等をつなぎ融資で支払いました。
そしてついさっき通帳をめくってみたら口座に3万ぐらい残ってるのを今気付いたのですが、これって使っていいやつですか?
融資の際、口座を新しく作ったので間違いなくつなぎ融資の余りです。

そして来週に中間金の支払いがあります。

これもまたよくわからない金額が余ったりするんでしょうか?
そもそも計算してるはずなのに何で余ってるの?って感じです。
銀行に聞いた方がいいと思いますか?

詳しい方教えてください。
焼肉食べたいです!!

A 回答 (2件)

銀行に聞いた方がいいのでは?

それより、お金の余裕がないのに住宅ローンを組んだ、あなたの方が心配です。

住宅を建てる金額の半分ぐらいの貯金があってから、住宅は建てないと支払いが心配です。
頭金を支払って、更に、3年以内の繰上げ返済をすると、安くなります。

住宅の耐久年数を40〜50年としても、40代で建てると90代までは持ちます。
新築でも10年過ぎると、補修が必要になります。
新築、早過ぎたのでは?
ハウスメーカーの甘い言葉に騙されたとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

余計なお世話ありがとうございます!
建てても今住んでる賃貸と家賃変わらないんですよね
それこそ金利以上に無駄なんで
ほんで控除や光熱費の面でも圧倒的に経済メリットがあるので無理やりローン組んででもお得なんですよ
UA値0.4ですよ?
世の中が電気代でヒーヒー言うてる間ちょっと冷房入れたらキンキンですわ。
アパートやマンションなんてクジ引きと一緒ですからね注文住宅の戸建て一択っす!

あと外壁は60年耐用のええヤツなんでメンテもそこそこっすね!わしまだ25歳なんで余裕のよっちゃんでやんす〜!
フルローン言うても金額大した事ないんでじきに一括で返せる額でやんす〜!

基本的に借りたお金の使い道は、利用目的以外に使わない前提ですので、下手に手を出さないほうが良いかとは思います。

銀行から借りたのなら通帳の入出記録は見れますので。
事前の数字と合わないのならそれがプラスでもマイナスなことでも一度融資担当者に問い合わせてみたら良いかとは思います。
    • 0