dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中で言う「人生経験」って何を指してるのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーんなんか要領を得ない回答ばかりだなぁ

      補足日時:2023/07/29 14:53

A 回答 (9件)

生きているうちで体験してきたことです

    • good
    • 0

社会経験です。

    • good
    • 0

辛いことも楽しいことも含め出来るだけ多くの実体験を積むこと

    • good
    • 0

世の中は有象無象の集まりです。

その世の中で発生している色々なもの事、出来事、様々な思考、等々に触れて世の中を少しでも解っていくことを「人生経験」と言います。

簡単に言うと、人間が生きていく上での様々な経験の事を「人生経験」といいます。
    • good
    • 0

”紆余曲折” を経ることです。

    • good
    • 1

思い通りに行かなかった事


失敗
挫折
悩んだこと

失敗から学ばなきゃ意味がない
    • good
    • 2

人生の全てです。



記憶があるのなら、母親の産道を通り抜けた体験、初めて空気を吸い込んだ時の肺の膨らみ感、まばゆい光、それが人生経験の始まりです。
    • good
    • 1

全てだよ。


ラーメン食べたり海外旅行行ったり結婚したり離婚したり死別したり。
全て。
    • good
    • 0

経験してきたこと全て

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!