プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある質問に対して書かれていた回答で、

「大勢ブロックしているために、回答が付いていない人を見かけたことがある」
と書かれていたのですが、

ココって、他の人が誰をブロックしているか、何人ブロックしているかは、分からないですよね??
自分のものは、設定から分かりますが。

A 回答 (5件)

その通り ほかの人にはわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり(苦笑)

お礼日時:2023/07/28 15:58

わからないです。


さらに、自分をブロックしている相手もわからない。

ブロック機能が導入されたのは割と最近で、それまでのブロックが無かった10年以上の歴史でも、回答がつかない質問は、今と変わらずたくさんありました。
理由は、単純に誰も知らない、興味無い、引きが弱い(人を苛つかせるような質問ではない)…などでしょう。
なので、回答がつきにくい=ブロックが多い、とは言えないです。

ただし、積極的に回答するヘビーユーザーをブロックするか、ブロックされるかすると、一気にその人への回答数が減るということはあるでしょうね、当然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信を送っていただくのは、分かる場合だけで結構です。

お礼日時:2023/07/28 17:01

>ココって、他の人が誰をブロックしているか、何人ブロックしているかは、分からないですよね??



はい、わかりません。

>「大勢ブロックしているために、回答が付いていない人を見かけたことがある」

って自分(彼本人)のことじゃないですか?で「人」は「質問」のことだと思います。主語等を補うと、こういうことでしょう。

「私は大勢のユーザをブロックしているから、回答が1件もついていないように見える質問を見かけたことがある」

要するに、No.3の方がおっしゃる通り、回答者がたまたま全員ブロック(自分もしくは回答者によって)していたということを言いたいのでしょう。試しに、今この質問に回答しているユーザを全員ブロックしてみれば、回答が1件もついてない状態を再現できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>って自分(彼本人)のことじゃないですか?

違います。

お礼日時:2023/07/28 16:50

自分がブロックした人の質問と回答は見えません。


ですから、誰かの質問に回答が付いたとしても、その回答を書いた回答者を全員ブロックしていたら、回答数はカウントされているのに、回答が一切付いていないように見えます。
ログアウトして見れば、その質問には回答数と同じ数の回答が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がブロックしている人数の把握の仕方は、聞いておりません。
悪しからず。

お礼日時:2023/07/28 16:43

複数ではありません一人ではあるが、自分は何人ブロックした・・・・と自慢している人がいました。


興味ある人は探すかも、当然あり得る書き込みです。
質問を非公開にしていても、どんな質問を・・は分かる場合もあるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!