プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産党の旧車派の人に質問です。長年、L型にあぐらをかいて3000まで上げないとノーマルじゃ、お話しにならない。
スタイリングも普通だし(当時、箱スカはタクシーにもあった)のチャレンジ精神がなかったんじゃないでしょうか?私が、唯一好きなのは、間つなぎの鉄仮面とS2000を積んだ30Z
432だけです。

質問者からの補足コメント

  • かつみ先ズリ、遂にボケた?
    電気代、ムダにさせるなよ!

      補足日時:2023/07/30 12:41

A 回答 (5件)

日産L型エンジンは60年前に開発されたもので、当時の技術レベルでは優れていた。

ドイツ車のエンジンコピーだからです。

その後も改良はされたが、所詮は60年も昔の設計思想。

昔を美化する老害も多い。
日産も老人共のファンに甘えて、なかなか新型エンジン開発を放置。

私はL型を、重く古いデザインなため、少しいじると壊れる骨董品。
単なる歴史遺産として、自動車博物館に収容すべきと。
    • good
    • 0

貴方の好きな車を


用意しなければ
成らない理由なんて
無いですが

嫌なら乗らなきゃ良いだけ

何故解らない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの感想なんて聞いてない。
どこが、良いの?が質問ですよー

お礼日時:2023/07/31 19:14

ええ


マツダのロータリーエンジンなんて市販開始から40年以上使ってたし、胡坐かいてたどころか唯一の拠り所だったくらいしがみ付いてたし
どのメーカーも事情も都合もあるからねぇ
別に過ぎたことを外野が言ったところでどうもならん

結局300ccの発電用を捨てて開発中断してた走行用800ccに切り替えてるし行き詰ったよね
欧州のハイブリッド条件が変わってエンジンを駆動用に使えるようにするみたいだった事情も絡んでるだろうけど

どんな形でも出しさえすれば信者は拍手喝采
だからどこのメーカー信者も大した差はないからネットで声を大にして質問のふりしてディスる必要ないんじゃないの?

質問になってないからNo.2回答者さんが「で、」なんて書くんだろうし
    • good
    • 3

で、

    • good
    • 5
この回答へのお礼

L型の頃の日産車、どこが良かったの?

お礼日時:2023/07/30 08:59

なんか、あまり細かいことはよく分かんないけど、L型はエンジンのことですよね。

何となく数十年前に家にあったセドリックとかシルビアのエンジンがLなんだかだったのは覚えてますよ。よく大学に乗って行ったけど、ターボの効きもよくなんか結構速かった記憶があるな。Z432はフェアレディですな。学生の頃友人の一人はこれだったよ。こっちゃ家のセドリックとかS12シルビア(どちらも新車購入)で乗り付けてたけど、やっぱあっちの方が女の子にはモテたな 苦笑。あの頃の日産車はそれなりにイケてたですね。今より車に夢があったw。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!