プロが教えるわが家の防犯対策術!

1969年ごろ京大て誰でも受けれましたかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 二段階選抜で足切りて今はありますよね当時の受験システムがわからないのでよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

      補足日時:2023/07/30 10:32

A 回答 (4件)

共通一次以前の時代に独自の一次試験をやってたのは東大で,京大は本試験のみだったはずです.



1969年ごろなら,学園紛争の影響で「東大を誰も受験できない年(入試中止)」ならば一度だけ存在しました.ただそんな年でも,京大は入試は実施されました.入試会場を学外にするなどの臨時手段が使われました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/30 15:34

1978年までは一発入試なので2段階選抜はありません。


出願すればだれでも受験できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/30 15:23

足切りしようと思っても,その判断に使うものがないですけど。

共通一次試験はもっとあとに始まったものです。願書に高校の成績証明書なんか付けなかったと思うのだが。
    • good
    • 0

今は、受けれないの?


高卒の資格があれば、誰でも受けれない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段階選抜で足切りて今はありますよね当時のシステムはよくわからないのでよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

お礼日時:2023/07/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!