アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水没で廃車になった車を保険会社が回収しました。
水没車はどこにいくのでしょうか?

A 回答 (5件)

良識ある保険会社(損保◯◯以外)ならスクラップ処理します。


いくらかの部品取りして、中古部品で流通のします。
(ガラスとか、エンジン・ミッションはリビルトへ、バンパーなど外装品も)

不誠実な保険会社は、中古車として海外へ流すとか。
それでも、乗用車はクレームとなるから、トラックとかなら許せる。

私の伯父の会社も水没車の買い取りはダンプとか大型トラックに限り、
バラシて洗浄し整備して普通に販売(水没表記して)て利益を上げました。
細部までバラして洗浄と再組み立てしていれば、故障のリスクも異臭もない。
    • good
    • 0

保険会社は回収した水没車を専門業者に売却することで、その後の処分を任せることが多いようです。

ただし、水没車の処分には、法律や規制があるため、専門業者によっては、処分費用がかかるため、処分費用を保険会社に請求する場合もあるようです
    • good
    • 0
    • good
    • 0

中古車屋。

もしくは解体屋。
    • good
    • 2

全損=鉄くずにするか、オークションで売る



金にしないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭いのにオークションで売れますか?
水没したことは秘密なのでしょうか?

お礼日時:2023/07/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!