プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンバープレート取得したいんですけど、手元にある届出済証の方と、廃車にした方が違うみたいで、届出済証の方が他の方に、譲っていて、その方が廃車にしたみたいです

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、つまり登録したいバイクと届出済証が一致してないと言うことですか。

この回答への補足

一度名義変更されているみたいです

補足日時:2009/11/26 22:14
    • good
    • 0

あなたはそのバイクを誰から買ったんですか。

譲渡証をもらってると思いますけど、譲渡人の名前とハンコ押してないのでしょうか。
    • good
    • 0

Aさん名義→Bさん廃車ということで



>一度名義変更されているみたいです

であれば届出済み証はBさん名義のはずです、Bさんの名義で廃車されているわけですから。

考えられるのは、Aさん名義のまま書類上Aさんの代理でBさんが廃車の手続きに行った。
もしくはその届出済み証は無効のもので、紛失したとか言う理由で新しく再発行されたBさん名義の届出済み証が別にある。

手元にある書類名を、正確に書き出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!