アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近巷で見ましたか?

はい、おつり、

2000円札と580円とか

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます、、
    ^_^

      補足日時:2023/08/09 05:15

A 回答 (13件中1~10件)

2000円の買い物で


千円札と間違えて
2枚出したら
4000円になりますよね。
実際、使いにくいですよね。

郵便局で貯金降ろす時に
2000円札を窓口で出して
使いにくいから
千円札に両替してもらったなあ。

とにかく
使いにくいでしょうね。
    • good
    • 0

恐らく?この世からは全て消えました?

    • good
    • 0

最近は見ていません。


一時期、機械での両替機で、あえて2000円札にして、使って ました。
沖縄では、2000円札を、あえて?
使っている様ですよ。
    • good
    • 0

先日、家の中を整理したら


押し入れの
思い出箱

記念品として
1枚だけ
保存してありました。
遠い昔の
タイムカプセルですね。

来年の大河ドラマを
見ながら
取り出して
眺めますか。

>2000円札と580円とか

ここにある「580円」とは?
    • good
    • 0

今まで580円札は見たことがありません


沖縄県のATMで札を下ろすと2千円札が出てくるという都市伝説があった。
    • good
    • 0

ああ、それから


珍札ということで
保存してある家在るのではないですか。
記念品ということで
紫式部の肖像入りですね。

そういえば、
来年の大河ドラマの題材ですか。

貴族の時代ということで
どんな筋書きになって
面白いか問題ですが、
    • good
    • 0

地方銀行では紙幣の指定をしなければピン札の2000円札がATMから出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、

やってみます

お礼日時:2023/07/31 00:25

小渕さんが冥土の土産に持っていってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね
きっと

お礼日時:2023/07/31 00:29

各銀行にも置いてあるが、多くは日本銀行で冬眠してるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀がばら撒いたらいいのにと

お礼日時:2023/07/31 00:30

郵便局の窓口で支払い(保険料など)をした時お釣りで2000円札を出されたことがあります。

ショッピングではほとんどキャッシュレスなので現金を見ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石郵便局

お礼日時:2023/07/31 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!