アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身の親戚と全く付き合いがない、縁が切れている配偶者奥さんは珍しいですか?
親御さんも親戚づきあい一切ありません。

A 回答 (5件)

多くはないけど、ちらほら聞いてます。

    • good
    • 0

あるでしょう。


知人の奥さんは両親は死んだのですが、兄が税理士をたのんで遺産分割協議書を作ったのですが(頼まれた私が見てみると)
・兄と妹だけで財産を分けると分割協議書にはあるのに、別途、伯父たちに土地を分けたので納税した書類がついていて、なんじゃこりゃ?
・権利で言えば兄と妹は均等に分けるはずが圧倒的に兄が多い
それらを指摘してあげました。 兄と妹(=知人の奥さん)は口論になって、 結果、3:2くらいで決着したのですが、
兄は「嫁に出て行ったくせに遺産を欲しがるとはなんだ オレは父から全部もらえといわれていたのに(遺言書はなし)」とか言うし、妹は「騙すような協議書を作る兄は信用できない」とか言って、 それ以後は断絶です。
    • good
    • 0

私がそうです!


親とは疎遠で、子どもも会ったことがありません。
夫には、結婚する時に親との関係について話しをしました。
親が私のトラウマだと説明しました。

私の親、親戚とは関わることはありませんが、とりあえず結婚して15年平和に暮らしてます。
    • good
    • 0

選ばないですね。

身近ではいないです。
    • good
    • 0

遺産相続の時になると、きっと集まってきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!