アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月から派遣で働き、契約更新のタイミングが10月末で、
昨日直接雇用の話が出た場合の意図は、ズバリ「派遣会社にお金を払いたくない」からですか?
直接雇用を提案された人が、上司等から悪く思われている可能性はありますか?

A 回答 (3件)

>昨日直接雇用の話が出た場合の意図は、ズバリ「派遣会社にお金を払いたくない」からですか?

契約社員であるならば、半分はそう。中抜きをカットすることでコストは下がる。もちろん、契約社員で迎え入れるということは、それなりに有能であると評価されたから。

正社員であるなら、むしろ派遣会社の都合で引き上げられては困る状態だからであって、有能であることが評価されたと理解してもいい。

もちろん、会社がブラックで社員を食い物にする、というところは除く。そういう会社は食い物にする対象がどこかで守られていることを嫌う。自分達で囲って自分達のロジックを押し付け、相談先をなくして上手く言いくるめることができる状態が理想。

>直接雇用を提案された人が、上司等から悪く思われている可能性はありますか?

雇用と直属の上司の感情は関係ない。悪感情を持ちつつも合理的判断で動く人もいるし、直接雇用を妨害しきれなかっただけということもある。
    • 0

派遣社員って派遣会社に払う分高いわりに使いにくいことが多いんです。

• 0

社員待遇でしょうか?

アルバイトとしてでしょうか??
    • 0