dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蕎麦湯は好きですか

A 回答 (8件)

好きです。


美味しい蕎麦の店の蕎麦湯って本当に美味しいですね。

蕎麦湯も料金のうちだと思っていますので、ありがたく頂いています。
    • good
    • 2

好きです。


よく行く蕎麦屋はゆずの皮を付けて出してくれます。

それと、蕎麦を頼むと、ネギがついてきますが、あれは
そばを食べるときでなく、蕎麦湯を飲むときに使います。
    • good
    • 1

好きです。

風邪をひいたら蕎麦湯を飲んで寝ます。
    • good
    • 1

美味しい手打ち蕎麦店が多い信州住まいです。


あまりドロドロしたものは苦手ですが、蕎麦屋によってはとても美味しい蕎麦湯を出す店が四軒ほどあららます。
その店では塩で頂いたり蕎麦つゆをほんの少し残しておき、ネギと山葵を加えて蕎麦湯も堪能してきますよ。
    • good
    • 1

蕎麦の栄養分は、水に溶けやすいため蕎麦湯も一緒に飲まなければもったいないと聞いています。

ざるそばのタレなんかを薄めてワサビと飲むとおいしいです。
    • good
    • 1

嫌いです。

    • good
    • 1

店による



白湯のような店もあれば
ドロドロの店もある
極端すぎるのはイマイチだけど基本好き
    • good
    • 1

嫌いです。


わざわざ飲むものじゃないと思ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!