アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんとお母さんにお聞きしたいんですが、なんでお父さんとお母さんは演歌ばかり聴きたがるんでしょうか?僕は今流行りのポップスやロックをテレビでかけようとするとお父さんはくだらないと言ってテレビのチャンネルを変えられしまいます!やっぱり僕は演歌は聴きにくいしつまらないですね!僕も親になると演歌を聴きたくなるんでしょうか?なんで親はジャズも嫌いなんでしょうか?親は怒る時は大声で怒鳴るのに、ロックが嫌いなんておかしな物です!やっぱり僕はアイドルグループやロックバンドなんか動きのある物が好きです!お父さんとお母さんの方に回答をお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

もうすぐ還暦ですが。

。。演歌は聞きません。落ち着くとも思いません。旅先で聞く民謡や盆踊りの方が落ち着きます。
ゆっくりしたペースで変化のない曲調なので聞いていて楽なんだとは思います。でも、歌詞が虚しいし。。。聞きたくないですね。
落ち着きたい時はバロック音楽やスローテンポの音楽を聴いています。
    • good
    • 0

落ち着きたいんですよ。


染み渡る歌に浸りたい。湯船のように。
疲れ知らずの若者は、動きたくてウズウズしますよねぇ、
あと、怒鳴るのは耳が遠くなってきているから。老化です。
そんな年寄りには優しくするしかない。
お年玉でテレビを買いましょう。ダメ?
なら、録画して後で楽しむ。年寄りに、録画はハイレベルなので期待しちゃいけないんです。
    • good
    • 0

それは人によって違うので、何でお父さんお母さんは…という質問…は


あなたの固定観念です。
私は、いわゆるオバさんですが、演歌は聴きません。
若い子の歌が好きですし、聴いてます。
一緒にしないでください。
私の祖母は、演歌なんて演歌を嫌って いましたよ。
    • good
    • 3

うちの親父は70超えてますけど演歌なんか全く聞きません



歌謡曲かジャズでしたね

母は60ですがGLAYやコブクロ好きです

貴方のお父さんお母さんは90歳くらいですか?
    • good
    • 1

音楽の好みは遺伝しないから。

    • good
    • 0

それは、貴方のご両親固有の問題です。


私は現在63歳で、アラサーの子供たちもいますが、演歌はあまり聴きませんし、YouTubeではAdo(@Ado1024)をチャンネル登録しています。
ジャズ(特にクールジャズ)も大好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!