プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカの連邦裁判所が学生ローン免除を違憲だと判断しましたが】バイデン大統領が新型コロナ禍のときに学生ローンを免除して借金を免除すると言っていたことが無効になるってことですか?

もう学生ローンが免除されるので浮かれて買い物をしまくっていた学生たちはまた学生ローンの残債が復活するってことですか?

A 回答 (1件)

全額ではなく一人あたり1万ドル分の返済を免除するという措置に関して無効という判断を下した



以前、学生ローンの平均が三万~五万ドルというような話を聞いた
のでゼロになるという措置ではないね
『もう学生ローンが免除されるので』と言われるとチャラ=ゼロのように感じられるけど
なので、浮かれていたかどうかは不明


新型コロナによる支払猶予期間がこんどの新学期9月か10月に終了して返済再開するようなので
それまでの間に色々考えるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/08/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!