いちばん失敗した人決定戦

ああ言えば上祐、みたいに口喧嘩が強くなりますか?。

質問者からの補足コメント

  • 日本の経営学博士は修了しています。

      補足日時:2023/08/03 18:08
  • ベストアンサーえらべないようですので、締切ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/03 23:21

A 回答 (3件)

上祐くんは詭弁を弄することが巧みだった。


MBAは詭弁を弄するための訓練はあまり関係ないでしょう。
ゆえに上祐くんのようにはなれない。
    • good
    • 0

面倒臭いので、AIに聞いてみました。





MBA(経営学修士)の取得が直接的に口喧嘩を強くするとは言えません。MBAプログラムは一般的に経営管理、リーダーシップ、戦略的思考、ビジネススキルの向上などを学ぶものであり、口論や喧嘩に焦点を当てているわけではありません。

ただし、MBAプログラムはリーダーシップスキルやコミュニケーションスキルを向上させる場であるため、コンフリクトの解決能力が向上することが期待されるかもしれません。MBAの学習過程では、グループプロジェクトやチームワークが多く、異なる意見や視点を持つ人々と協力して課題に取り組むことがあります。これにより、他者との意見の対立が生じる場合もありますが、それを建設的に解決するスキルを身につけることができます。

ただし、喧嘩の強さは個人の性格や価値観によって異なります。MBAプログラムを受けても、口喧嘩が強くなるかどうかは個人の行動や思考によるものです。一般的に、良いリーダーシップやコミュニケーションスキルは、喧嘩を避けたり、建設的な議論や対話を行ったりする能力を向上させることに繋がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットGPTすごいなあ。

お礼日時:2023/08/03 23:20

ビッグモーターの前副社長は、ニュヨーク州のロチェスター大学でMBAを取得とのこと。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
ラインでちんかす!とかゴミカス!とか死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑とか、覚えれば、立派になれる気がしました。

お礼日時:2023/08/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!