プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎で1〜2人暮らしレベルの小さな平家を建てたいのですが、移住して早めに建てたいのですがいくらくらい見積もって置いた方がいいですか?

A 回答 (6件)

土地はピンキリ有るのでお好みで、建物は坪4-50万円でどうでしょう



20坪として1000万円+土地500万
    • good
    • 0

田舎には人が住んでいない空き家が大量に残っています。


新しく建てるより安く買った方が早いです。
    • good
    • 1

・移住して早めに建てたいのですが→✕


・早めに建てて移住したいのですが→○
そこへ行って、即日に建たないからね。
宿住まいもいいが、出費が恐ろしい。
田舎って、場所によるでしょ。
過疎地なら業者は限られるし、そこに競争原理は働かない。
地形によっては人力に頼らざるを得ずメッチャ割高ともなる。
あと、山間部などは斜面や勾配地が多く土留めなどを先行して築造する必要もある。
離島は話の外、輸送費がハンパない。

目安、10万円から1億円くらいでは?
(10万円とは竪穴式住居、穴を掘って柱を立て、稲わらなどで屋根を葺く、床にも稲わら)
場所はお任せでいいので土地建物をロハで入手したい、なら別に方法もある。
    • good
    • 0

新築します?


空き家物件でリノベーションもアリですよ。
新築なら、土地代含めて2000万から。
リノベーションも、やっぱりそれくらいですかね。
    • good
    • 0

予算は?



いまは予算を聞いてから
    • good
    • 0

0円物件

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!