dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊の幹部は、自衛隊員に自衛隊の敵は共産党だと教えてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊の仮想敵が、ロシア、中国共産党、そして北朝鮮で有る事は誰でも知っている事です。わざわざ教えるまでも無く。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 17:23
  • あなたは、自衛隊の幹部が、部下に話した事を全部知っているのですか?

    自衛隊の幹部が、マスコミの前で話す事が全てではないですよ。本音は、マスコミの前では話しませんよ。当然でしょう。マスコミに話したら、ロシア、中国共産党、北朝鮮に筒抜けですから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 17:39

A 回答 (7件)

自衛隊の敵はゴジラじゃね?

    • good
    • 2

はい。


統一教会こそが愛国信仰だと教えています。
    • good
    • 0

>わざわざ教えるまでも無く。



 だったら「教えてますよね?」って聞く意味ないじゃないですか。あなたの質問って自己矛盾が多すぎます。

 で、答えは「教えてない」。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、自衛隊の幹部が、部下に話した事を全部知っているのですか?

自衛隊の幹部が、マスコミの前で話す事が全てではないですよ。本音は、マスコミの前では話しませんよ。当然でしょう。マスコミに話したら、ロシア、中国共産党、北朝鮮に筒抜けですから。

お礼日時:2023/08/04 17:38

以前に反自衛隊デモの人たちを見て「そんな人たちでも守るのが俺たちの仕事だ」と語った幹部がいたと聞いた。


 だから教えてない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自衛隊の仮想敵が、ロシア、中国共産党、そして北朝鮮で有る事は誰でも知っている事です。わざわざ教えるまでも無く。

お礼日時:2023/08/04 17:22

質問は既に答を出してますよね?



…で、それが正しいか自信ないから本当の事を知りたいという事ですよね?

回答
自衛隊は国内の敵より外敵に備えてます。
…北朝鮮とロシアを仮りの敵に想定してます。
隊員教育も、その方向です。

共産党を密かに監視してるのは何処かを確かめたいのであれば、
…それは警察の仕事です。

自分の考えが正しいか確かめたいと思うのは、悪い事ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の仮想敵が、ロシア、中国共産党、そして北朝鮮で有る事は誰でも知っている事です。わざわざ教えるまでも無く。

お礼日時:2023/08/04 17:23

いいえ。


自衛隊の敵は、国外からの侵略者です。

国内を取り締まるのは警察組織です。
以前に法制化されたテロ等防止法が、まさにそれになります。
統一教会との協力作になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊の仮想敵が、ロシア、中国共産党、そして北朝鮮で有る事は誰でも知っている事です。わざわざ教えるまでも無く。

お礼日時:2023/08/04 17:23

「教えてますよね」と書いているのですから「はい教えています」以外の回答を受け付ける気などない確かな証拠


従って質問でも何でもありません
ますよねの後ろに?を付ける日本語などありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊の仮想敵が、ロシア、中国共産党、そして北朝鮮で有る事は誰でも知っている事です。わざわざ教えるまでも無く。

お礼日時:2023/08/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!