アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バイト先の店長に辞めないでと言われてて辞められません なので電話で言おうと思っていますそれとバイト先の制服郵便で渡してもいいのですか?

A 回答 (10件)

店長から「辞めないで」と引き留められるほど仕事が良く出来たんですね。


お疲れ様でした。

ひとつだけアドバイスがありますが、良かったら読んでくださいね。
過去に逃げるようにして仕事を辞めた経験がありますが、後悔しています。
制服は後で会社に届けましたが、とても恥ずかしかったです。
あなたも今後、その店長に突然街でバッタリ会っても「あの時はお世話になりました」と普通に言えるように退職しないと、コソコソ生きて行かないといけなくなり人相が悪くなります。

バイトを辞めることは悪いことでは無いので、制服を返す時に普通に御礼を伝えれば良いだけです。

お店も、あなたが来てくれて本当に助かったと思いますよ。
    • good
    • 1

労働者には、退職の権利があります。


バイトでもパートでも同じです。

バイト先に、退職するまでの期間の定めがあればその期間前に。
定めが無ければ2週間前に、退職届を出せばよいです。
提出先は、バイト先の管理職です。

貸与品である制服は、クリーニングに出して返すのが常識です。
郵送は、受け取り確認ができないので、直接返却が良いです。
    • good
    • 0

学生である以上は、学業が優先されるべきです


学業に支障を来していると言って、それを引き留める権利はない
それを、面と向かって言うだけです。

>バイト先の制服郵便で渡してもいいのですか?
辞めるのに、疚しい事がないなら 手渡しぐらい出来るよね
クリーニングに出し、直接手渡しして「お世話になりました」の
一言位いうのが 社会の常識です。
    • good
    • 0

高校生の最優先事項は学校へ行って無事卒業することです。


学費は多分親に払ってもらっているのでしょう。だったら尚更です。

したがって学業に差し障りがあるのならスパッとやめるべきです。
    • good
    • 0

何でそんなにお辞めになりたいのか書いていませんが店長さんが円満にことを運んでいるようにも思えるので、もう一度思いとどまる策は皆無ですか?こういうの女子店員が一同揃って「辞めないで」と泣かれたら効果倍増です。

    • good
    • 0

あなたの代わりになる次の奴隷を連れていけばきっと大丈夫。

辞めさせてくれる。
    • good
    • 1

可能であれば、


親御さんと一緒にアルバイト先に行って、
2人でお願いして、キッパリと辞めさせてもらうのが良い、でしょうね。
制服も手渡しで。
    • good
    • 0

職業選択の自由(辞める自由も含む)は憲法で保障されています。

気後れせずにスパッと辞めましょう。変に気後れするのは逆に失礼です。
    • good
    • 0

こんなとこで聞いてはダメ


そういうことは保護者の人に聞きましょう。
質問者さまの好き勝手や無責任の人のアドバイス通りにしてはいけない話です。

いい機会ですから、教えてもらいましょう。
    • good
    • 1

そんなの無視して辞めればいいんです。

なんで直接強く言えないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!