プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かまってちゃんって嫌われる傾向にあると感じています。嫌われるのはどうしてでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

自分中心で他人のことなど何も考えておらず迷惑しかかけないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんの被害に遭われた感じですか?

お礼日時:2023/08/04 21:30

基本的に「人の嫌がる姿を好む」。


だからこそ、うとまれる。
本人は、それが楽しいが、相手は嫌がる。
逆に言えば、人の嫌がる事をして、相手の気持ちを推し量る傾向が強く、ある種の{不安症}とも言えるかな?
常にそばにいる人や気になる人の気持ちを知りたくて、独自の心理テストのような事を繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人を振り回すことで安心を得るのが、かまってちゃんということでしょうか。

お礼日時:2023/08/04 20:58

良い意味でのかまってちゃんも居るので、多少は相性にもよるのかも。



好き嫌いは各々の主観なので、一般的に言われているググったら出てくる内容と同じだと思います。

グーグルの結果でもそうだけど、真逆の見解も沢山あるように、各々の主観で良くも悪くもなるとおもいます。

例えば、こう言った質問へ回答者が「ググったら出てくるでしょ」と辛辣にコメントとする人がいますが、
それも相手からしたら、概要質問がかまってちゃんに見えているだったり。

構われる側の人の聞く環境や心の余裕にもよると思います。

よく言われている短所もそうだけど、TikTokなどの配信サービスを見ているとそれが人気者になっている人も居ることが何よりのエビデンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いかまってちゃんてどんなものですか?

お礼日時:2023/08/04 21:31

めんど臭くなるからでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心に寄り添うのって大変ですものね。面倒にもなりますね。

お礼日時:2023/08/04 21:19

>・・人を振り回すことで安心を得るのが、かまってちゃんということでしょうか。


➡︎と言うよりは、「知りたい」の一心でしょうね。
理由としては、常に変化する人の心を知らないと、精神的に不安定になりやすい。
ある意味での【依存症】と言ってもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。依存ですか。勉強になります。

お礼日時:2023/08/04 21:18

ウジウジして愚痴をこぼしたりして気を引きたいのか


キモいと思います。
自分は自由人でかまわれると逆にウザいのでかまって
ちゃんの天敵のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴が嫌いという感じでしょうか。あんまり愚痴っぽいと嫌われますよね。

お礼日時:2023/08/04 21:28

平和なナルシストとか、リアクション上手な女性とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これってかまってちゃんなんですか?

お礼日時:2023/08/04 21:49

自分は我慢して納得するか不満を相手にぶつけて自分なりに


解決するので愚痴はこぼさないようにしています。

自分一人だけが大変じゃないのにウジウジして人の同情や励
ましを貰い自己満足しないで自分で処理しれと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴をいうのは正攻法ではないというようなことでしょうか。そういう考えもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 21:52

はい、良い意味でのかまってちゃんだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和ナルシストって、新しいワードですね

お礼日時:2023/08/04 22:06

平和なナルシスト、わたしの周りではけっこう言ってるかも…?



質問者さんの周りでは、少ないのかもしれませんね。(自分で決めている返答回数を越えたので、またの機会に…ではでは。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!