プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛の特効薬が無いのはなぜですか?

大変需要は高く、化学が発達した現代ではあってもおかしくないと思うのですが。やはり薬は治す為ではなくビジネスなんですかね

A 回答 (4件)

人体の仕組みを人為的にコントロールする訳だから、そうそう容易くは出来ません。



ガンや認知症の特効薬も無いし、ALSを初めとする難病の特効薬もないし、風邪の特効薬も無い。
    • good
    • 0

あればノーベル賞もんです。

禿の私ですが、数多の薬使用しても剝げが進行するだけです。殆ど詐欺に近いです。
    • good
    • 1

薄毛の特効薬が無いのは、薄毛の原因やメカニズムが複雑であり、個人差も大きいからです¹。

現在、AGA(男性型脱毛症)の治療には、ミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドという3種類の薬がありますが、それぞれに効果や副作用が異なります²³。また、これらの薬は発毛や育毛を促すものであり、根本的な解決にはなりません³。したがって、薄毛に悩む方は、自分の状態や目的に合わせて医師と相談して治療法を選ぶことが大切です¹²³。

ソース: Bing との会話 2023/8/5
(1) プロペシア錠(フィナステリド)の作用機序や効果・副作用 | D .... https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/aga/propecia/.
(2) 薄毛に効く薬とは?毛髪研究の専門家・小山先生が解説│ .... https://www.angfa.jp/karada-aging/movie/hair/med …
(3) 【医師監修】AGA治療薬の種類とその効果・副作用|【公式 .... https://www.agaskin.net/column/detail_24/.
    • good
    • 0

加齢作用を覆すことは、若返りに繋がり、不老不死を求めるのと変わらないのではないかと。

つるつるの人は毛根自体がないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!