dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AGA(薄毛)に関する質問なんですが
現在44歳で薄毛に悩んでます。
薄毛治療でプロペシアって薬を飲んだところよけい抜け毛が増えました
初期脱毛と思い我慢して2ヶ月間やりましたが、これ以上が限界と思いプロペシアを飲むのを止めました。
それから2年新しい薄毛治療でザガーロって薬が出たのですが
飲んでみようか迷っています。
また飲んで抜け毛が増えたらと思うと
同じ境遇の人にお伺いします。
プロペシアで抜け毛が増えた人がザガーロを飲んでどうでしたか?
飲んでどうだったか教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり、民間療法は厳しすぎ?、病院があるんだから勇気を出して行こー、薬を飲んでると体を悪くしそーだす

• 0

私もプロペシアを飲んでいますが、

初期脱毛がなかった分、効果もあまり実感できていません。

初期脱毛は「効いている証拠」だといいますし、初期脱毛があってうらやましいくらいです。

服用から1ヶ月程度で脱毛が始まり、長くて3ヶ月くらいで収まるそうなので、
yutaka000さんは効き始めたところでやめてしまったことになります。

初期脱毛が我慢できないなら、そもそもAGA治療をやめた方がいいのではないでしょうか。

私からすれば「せっかく効き始めたのにもったいない」の一言です。

ザガーロはさらに効くといわれていますが、やはり初期脱毛もあるようですよ。
私自身は服用経験がないです。
力になれずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。(^-^)