プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に差別ではないのですが、
自分が家業をしており、自分の子供が障害児だった場合、その子供に家業を継がせますか?それとも誰か他の人に家業を継いでもらいますか?

A 回答 (4件)

障害者だから…我が子だから…


というよりも、
家業を継がせられるかどうかが問題なので、
そこは冷静に判断します。
    • good
    • 0

子供に仕事が出来て、やりたいと言うのであれば継がせます。



障害は関係ありません。
    • good
    • 0

障害のレベルにも寄りますが、家業を継げるならば継がせたいですし、無理なら他の人に継いでもらうしかないかな、と。

    • good
    • 0

障がいの症状と程度によるんじゃないの。


障がいが有ってもやれることなら継いでもらえば良いでしょ。
貴方の言う「家業」も具体的に分からんし、
貴方の言う「障がい」とは、具体的に何?

なお、現代は「障害」という用語は使いません。
まだ一部の福祉制度に使われ続けれていることは有りますが、直してもらいたいものですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!