プロが教えるわが家の防犯対策術!

たべてみそかけてみそ

チューブ式の味噌、たべてみそかけてみそをいただいたのですが。。

おでんなどに合うよとの事ですが、暑くて今は作らず。。

とんかつに付けたり、茄子田楽、大根に付けたりはしたのですが、まだ余っていて。。

上記以下に何か活用方はありますか?

A 回答 (6件)

私も東海地方出身でして、炒めもの全般に活用できますし、東海地方の料理になりますが牛すじ大根、時期外れですが味噌煮込みうどん、鶏ちゃん(鶏もも肉とキャベツのざく切りを炒めたもの)、他に回鍋肉(辛みはラー油など)、麻婆茄子、お好みでたこ焼き、お好み焼きにもかけて食べられます。


これは私も未経験ですが、多分サバの味噌煮もできますよ。合わせ調味料作るより簡単です。

余談ですが、松下由樹さんも名古屋市出身でして番組で つけてみそかけてみそ を絶賛してました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答下さりありがとうございます。
いろいろ活用してみます。

お礼日時:2023/08/06 19:21

公式サイトのレシピ


https://www.nakamo.co.jp/tsuketemisokaketemiso/r …

cookpadのレシピ多数
https://cookpad.com/search/%E3%81%A4%E3%81%91%E3 …

一度だけ買ったことがあります。
豆味噌(赤味噌)ベースが個人的好みに会いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 02:09

・焼きおにぎり


・野菜炒め
・みそピザトースト
・こんにゃく田楽
・みそひき肉そぼろごはん

この辺に使えると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答下さりありがとうございます。
いろいろ活用できるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/08/06 06:01

豚バラやミンチとキャベツを炒める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答下さり、ありがとうございます。炒め物にも使用できるのですね。試してみます。

お礼日時:2023/08/06 05:36

つけてみそかけてみそ


じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

間違えてました。。

お礼日時:2023/08/06 05:25

酢味噌にして胡瓜に和える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答下さりありがとうございます。
酢味噌美味しそうですね。胡瓜あるので、早速、作ってみます。

お礼日時:2023/08/06 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!