プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大の林真理子理事長って、「違法な薬物が見つかったとか、そういうことは一切ございません。」とトンチンカンな発言をしていて、理事長の仕事をしていないのに、どうして監督責任を問われないのですか。

報告を上げなかった人のせいにして、逃げ切れますか。

A 回答 (7件)

マスコミの難しいところですね



作家というのは
漫画家も同じですが
出版社を支えています

例えば
週刊文春では
林真理子の連載をやっています

出版社にとって大事な
売れっ子の作家のことは
悪くかけません

他の出版社でも同じです

うっかり悪く書きようものなら
おたくには書いませんということがありますので
書きにくい

そういう意味で言うと
テレビなどの方が
報道しやすいかもしれません

しかし
日大が林真理子を代表にしたというのも
今回のようなことがあることを想定しての
代表だったのかもしれません
    • good
    • 0

林真理子理事長は組織の改革をしようと本気で思っているようです。

ですが、具合の悪い情報は林真理子理事長まで上がって来ないみたいなので、そこから改革しないと林真理子理事長はいつまでも「つんぼ桟敷」に置かれたままになりそうです。

林真理子理事長は、まだそのあたりが甘かったんだと思います。ですが、この苦い経験から、これからは日大の深いところまで改革の手を差し込むのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

日大だからです。



>報告を上げなかった人のせいにして、逃げ切れますか。

通常では逃げきれません。日本マスコミは仲間の林を追い込みません。しばらくすると報道しない自由発動でしょう。
    • good
    • 0

林さんが理事長になったのが間違いです


その能力がない人物を、理事長に選んだのも引き受けたのも
間違いです。「お飾り」としての理事長はいらなかったんです。
出発点が間違いなので、その結果として不具合が起こって当然です
    • good
    • 0

まだ真相は分かってないよね?会見も開いてないし・・・


理事長は知っていたのか?それとも、理事長まで報告が上がらなかったのか?・・・
>報告を上げなかった人のせいにして、逃げ切れますか
そうだったら、上げなかった人間が悪いんだよね?
理事長は組織改革をしようと躍起になっているのに、そうなってなかったってことだからね。
>監督責任を問われないのですか
じゃあ、代わりに誰がいるの?候補者名を挙げてみてよ?
君、挙げられる?
    • good
    • 0

所詮 お飾り学長ですから


辞めたらいいだけ
どこかの中古自動車販売の社長と同じです
    • good
    • 1

逃げ切って理事長を続けていただきたいですね・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!