dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニートから自衛官になるのはどう思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。まず、ニートから自衛官になれ事は可能なのでしょうか?自衛官はコミュニケーション力、判断力、様々な能力が求められると思うのですが、はっきり言って僕はコミュニケーション力は本当にありません。そんな僕が受かればですが、自衛隊に入って様々な任務をこなしていけると思いますか?
要するに
1、ニートから自衛官になるのは可能なのか
2、コミュニケーション力など様々な能力が欠けてる人でも、訓練をするにつれて能力は身に付いてくるものなのか
この2つの質問の答えを聞きたいです。

どなたか回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は19歳で
    ニート歴は10ヶ月です。

      補足日時:2020/11/02 18:53

A 回答 (11件中1~10件)

>ニート歴は10ヶ月です


それはニートとは言わない。
そんなこと言えば家事手伝いの名目で素とに出ない女はみんなヒキニートだ。
だだしあんたは自衛官は無理。
なぜ?
こんなこと他人に聞くから。
バディはたまらん。
    • good
    • 0

心身に何らかの欠陥があるならアウト。


自分にとっては当たり前すぎて意識してなかったことがいざ就活という段階になって思いもよらないカベになることもあり得ます。
私は先天性の軽度な障害があり、それで落とされました。
就活始めるまでは『普通』の範囲内だと思ってたんですよ…。

あと、身内になんか問題ある人がいたらそれまたアウトでしょうね。
    • good
    • 1

ニートから自衛官になるのはどう思いますか?


  ↑
ニートに比べれば、どんな仕事でも
良いと思います。



ニートから自衛官になれ事は可能なのでしょうか?
  ↑
試験に合格すれば良いのですから
可能です。




自衛官はコミュニケーション力、判断力、様々な能力が求められると
思うのですが、
 ↑
正直、自衛官に求められる能力など
たいしたモノではありません。
民間企業の方がレベルが高いです。



はっきり言って僕はコミュニケーション力は本当にありません。
そんな僕が受かればですが、自衛隊に入って様々な
任務をこなしていけると思いますか?
  ↑
コミュ力は社会人にとっては
最も重要な能力です。
これが無いのは、どんな仕事でも
致命的です。




1、ニートから自衛官になるのは可能なのか
  ↑
可能です。



2、コミュニケーション力など様々な能力が欠けてる人でも、
訓練をするにつれて能力は身に付いてくるものなのか
  ↑
自衛隊の訓練したからといって身につくものでは
ありません。
日頃の仕事の中で、あるいは日常生活で、自分で意識して
つけるようにする必要があります。
    • good
    • 0

なにをするに対しても、あなたの努力と根性があれば何でも出来るって事。


自衛官だろうがなんだろうが、その人次第って事です。
同じ人間なんだから、出来ない人はまずいない。

足りないのは、努力や根性だけなのだから。
    • good
    • 0

1、ニートから自衛官になるのは可能なのか




応募資格は18歳以上33歳未満の日本国籍を
有している人なので可能です。

2、コミュニケーション力など様々な能力が欠けてる人でも、訓練をするにつれて能力は身に付いてくるものなのか


もちろんです。これから同期との団体生活や
教育訓練を通じて養われていきます。

部隊配属になってからもさまざまな
道があります。


向いてないなと思ったら大型免許だけ取得して
援護センターを活用して1任期で辞めていけばいい
だけです。
    • good
    • 0

1.ニートに見切りを付けた場合には可能でしょうし、厳しい訓練に耐えれ  ば 立派な自衛官です



2.今までが何でも途中で放り投げている人は自分で自分をコントロール出来なければ同じ結果になるでしょう
    • good
    • 1

試験に受かれば自衛官になることは可能です。



自衛隊というか軍隊(世界全般)でのコミュニケーション能力は世間のものとは違うので、その点はみっちり訓練されます。
間違いがあってはならない組織なので、ものの言い方や用語等、同じ官公庁の一部なのですが独特のものがあります。
階級が下である時は自ら判断する領域が少ないです、階級が上がるとともに判断できる領域が広がっていきます。

私は民間企業で働いていて、いくつかの業種と会社で取引がありましたが、特機関係(自衛隊)と原子力関係はコミュニケーションに限らず物事の進め方考え方がマニュアル的で、対応に苦労した面もありますし、逆にマニュアル的であるから楽だった面も記憶に残っています。

まだ十分に若いと思うので、自衛隊に限らず、良い人との出会いが有れば道は開けると思うので、頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 0

自衛官の応募要項に合致していれば募集に応募は出来ます。

だけど訓練は根性を極めるくらいの厳しいものですからすぐに音を上げてリタイアが関の山ですね。

コミュニケーションってよりは大きな声で自分の言うべき事をいったり、過酷な訓練をきびきびと動いて行動したりするので何もしていないニートにはかなり荷が重い(というか無謀な?)内容となってますよ。
    • good
    • 0

①無理です。


自衛官になる能力があれば働いているし短期的になっても即就職します。

②自衛官は学校ではないので賃金に対する労働や成果を求められ、それが払えない人間は受からないしクビになります。
    • good
    • 0

最初は三曹、


次がニート陸曹。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!