dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出家ってどうやってするんですか?出家した人は具体的に何をするんですか?

A 回答 (2件)

宗教 宗派により様々


オウムに出家すると サリンを巻くのお手伝い
幸福の科学に出家したタレントは 宣伝に使われる
 まあ 伝統的に
家柄も 推薦も 師匠も ない奴なんか 小僧の時になったとしても
大変だよ  宗派指定の大学を出て 修行 テストに合格して 出世して行く  
例え 奇跡的に住職になったとしても バイトや副業をやらなければ無理
金を積めば エロ作家でも OK 何とかじゃくしょう だっけ

宗教のイロハからお勉強しましょう


仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

実家暮らし、自分勝手に暮らしていた生活を離れて
そこの団体の神様中心の共同生活をするんですね。
いわゆるお坊さんのような
修行、訓練生活ですよ。
自分中心の生活からこの世の
ものから離れて修道生活に入るんですね。
規則正しい生活になります。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!