電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊ってパワハラやばいすよね?

A 回答 (5件)

あるけど、兵は兵の範疇で、将は将の範疇で閉じている。


将が兵をパワハラすることはない。
    • good
    • 0

そりゃ、機関銃で乱射されてても、突撃、と言われれば飛び込んでいかなきゃならないんですから、パワハラ程度でへたれてるようじゃ使い物になりませんな。


有名なトランペット奏者だった、、(誰だっけ?)は徴兵で入って、部隊内でいじめられて神経やられちゃって才能をつぶしてしまいました。
    • good
    • 0

警察や消防等と同じで 規律を重んじますからね


最低のルール等を守れないような奴には 厳しい指導が行われるでしょう
    • good
    • 0

はい。


軍隊は、絶対的な縦社会なので、パワハラし放題です。
刑務所も同じです。
入管も同じです。
組織自体に自浄作用が全く無く、互助精神で維持している組織です。
    • good
    • 0

自衛隊は訓練も規律も上下関係(階級)も厳しいので、指導・しつけ・スパルタ教育・しごき・パワハラの境が曖昧になりやすいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!