アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が、独身男性の私に「婚活サイトに登録しなさいよ。」とか「合コンパーティに参加しなさいよ。」とか言って来るのですが、
何故、赤の他人である職場の人間は私に結婚してもらいたいと思うのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

赤の他人だからでしょ


他人でなければ無責任にうっかりしたことなど言えません
    • good
    • 2

「あなたに結婚してもらう」ではなく、


「あなたに出会いが見つかる応援したい」のだと思いますよ。
    • good
    • 0

ただのお節介です

    • good
    • 0

ただの社交辞令です。

他人の事なんて誰も気にしてません。
    • good
    • 2

これはセクハラレベルですね。

昔から女性は、まだ結婚しないの?早く結婚しないと行き遅れになるよ、など、セクハラを受けてきましたが、男性もやはりそういう目に遭うんですね。婚活サイトに登録しなさいよ、などと今度言われたら、したくないです!とはっきりと言うことをお勧めします。でないと、ずっと言ってきます。
    • good
    • 0

結婚はみなするものだとおいう強い思い込みがあるのでしょう。


そういった思い込みがあなたに結婚を勧めてくるという事かと思います。
そして、その強い思い込みはつまりは余計なお節介。
っということになると思いますよ。
    • good
    • 0

単なる偽善者です。

それを貴方が言われて、聞いて何と優しい人なんだろ~って思いますか?鬱陶しいて思うでしょう?
結婚してもらいたい… 出来るもんならしてみろ感です。
本当だったら誰かを紹介しようかとか、はたりかけ、問い掛けをするはずですからね!
    • good
    • 0

普通にセクハラです。


上の者に報告してください
    • good
    • 0

只の職場内での会話です。

どうでも良い他人の事なんて、本当に思ってるわけないです。雑談の中の一つです。貴方が単に雑談の中で彼氏がいないとか愚痴に聞こえる事を言ったのだと思います。男は愚痴を相談で解決策を教えて欲しいと言っているようにとらえますから、最短の解決策を伝えただけだと思います。
    • good
    • 2

幸せの形は色々ありますが、幸せになって欲しいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!