dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな花火大会を見に行きました。
たくさんあがって面白かったです。

是非今度は有料席で見たいと思いました。(今回は無料の場所で離れています)
3万弱くらいだと駐車場も確保できるので、時間の節約にもなるしいいなと思いました。

夫が猛反対です。

別に毎年じゃなくて一度くらいいいと思うのですが・・・
どう思いますか?

夫は大きな私の好きなテーマパークの半額以上になるって言います。
確かにその言葉には説得力もあり・・・テーマパークも行きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 寝るので明日返信いたします。

      補足日時:2023/08/06 23:29
  • うれしい

    こそこそ貯めて先に席を買う作戦にしました。
    聞いて良かったです。

      補足日時:2023/08/07 07:52

A 回答 (7件)

今から貯金すればいいのでは?


2500円/月の貯金は難しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね。余裕です。
私が無駄使いしなければいいだけです。

お礼日時:2023/08/07 07:50

プレゼンしたらいかがでしょう。


価値観が違う分、3万えんという額の見え方が両者違いますので。

旦那さんにとって、3万を出す価値があるとは思えない、それなら価値の知っている他ごとに使ったほうが得だと思っていると思います。

一方、質問者さんは、3万以上の価値があるとお思いでしょうか。旦那さんの知ってる3万出しても良い価値と同等の或いはそれ以上の価値があると思わせるようなプレゼンをして、「期待」を持たせることが前向きに考えてくれるかとは思います。

とはいえ、3万の価値自体は変わらないので、その分質問者さんがどれほど身を削れるか、その努力が
、そこまでしても価値があると、より一層魅力的に思える有料席になるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

本当ですね。今から貯めます!

お礼日時:2023/08/07 07:51

あなたとご主人が話し合って、その一致点しか


正解はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ただ正解というより他の人の価値観を聞いてみたいという感じです。

お礼日時:2023/08/07 07:48

家庭の財政状況によるけれど3万円は高い。


超一流オーケストラのS席でも3万円はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我が家だと高いのでもめます。
迷いますが一度くらいと思います。

お礼日時:2023/08/07 07:46

価値観って…色々。


私は、花火大会観たいけど、某アイドルのコンサートに金かけたいので、我慢しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テーマパークとどちらがいいか聞かれると迷うところです。

お礼日時:2023/08/07 07:44

一度くらいいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。私もそう思います。

お礼日時:2023/08/07 07:43

家庭の事は家庭で決めましょう




此処で 賛成 反対 アルカリ性 しても 何にも変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。なんとなくひとりで考えるともやもやしています。

お礼日時:2023/08/07 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!