dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きづらいです。人間関係でいつも躓いて仕事も続かないし生きてる価値が見い出せない。生きるって何でこんなに辛いんですか?

A 回答 (6件)

長文にて失礼。

生きている価値?

あなた様にとって、価値とはなんぞや?

価値をネットで調べてみてください。頭痛がしてきます。

何か、存在があるから価値がある、逆を言うと価値があるから存在する。らしい…
で、あなた様はその価値が分からないと。
でも、今のところ私達の身の回りに、それを見いだし、それを自分の価値と、絶対的に言え、客観的に見てもそのようになっている人がいるのかなぁ?
人間関係については、確かに難しいと、少なからず私も思っています。なんて面倒くさいことが多いんだと。

躓くことの原因の、少しでも思いあたることがありますか?まずは、1つから打破してみたらいかがでしょうか。
それが出来たら、また1つ。
もしかしたら、案外、ちょっとだけ勇気をだしたら、1つ打破出来た!なんて事かもしれないですよ。

で、生きるのが辛い、逆だと何が辛くて、生きてるの?ってなるんだけど。
あなた様は、その答えがあるのですか?
存在するから、価値があるんだと、先に言いました。
今、絶対に見つけなきゃならないのかなぁ。もちっと先じゃダメなのかなぁ〜
そしたら、見つけられるかもしれないよ。断言は出来ないけど。
だって、私だって、自分の価値分かんないし。
みんな、少なからず思っている時あるんじゃないかな。言葉や行動に出さなくても。
あなた様だけではないじゃない。
いい事もあんま無いけど、生きていくのが辛いほどでもないんだよなぁ〜
そこを考えると、面倒くさっ!ってなるんだよね。って人いるんじゃない?

まずは、ここに1人。
    • 0

あなたの年齢、性別、経歴何か情報が無いと答えようがないのですが。

生きることは対して辛くもなく、楽しくもなく、が大多数ではないかと思います。
ただ、同じ状況でも人によって、楽しく、つらく、は考え方次第でしょう。

私は特に楽しくもなく、苦しくもなく、死ぬことが現実的でないので、体調がおかしいと病院にも行きますし、酒も飲みます。

毎日何となく生きているから、たまに楽しいことも、つらいことも感じて生きています。

やはり、答えにならなかったですね。
    • 0

なにがどういきづらいのですか?

• 0

色んなこと気にしすぎかなー

楽観的に考えたら、人間関係なんてほとんどが些細な事なんだけどね
    • 0

無責任に思うかもしれないけど、そんな経験と感情を詰め込んでそれでも生きて欲しい。

将来、強さという武器を得ると思うから。

答えも自分で見つけないと
意味がないよ。
    • 0

自分が何のために生きてるか知らないからだよ。

知らない人たちが社会をつくってるからだよ。
    • 0