プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。
1人の友達の恋愛相談や愚痴を長年聞いていますが、本人は私を信頼して話をしているみたいです。
内容が内容だけに(絶対別れたほうが楽だと思えるモラハラや理不尽なことばかり)表では共感しながら優しくしてますが、実は、この話をほぼ全部ここに書いたり、別の友達に流して「やばい依存女だねw別れないのも納得。舐められやすくて流されやすいもんねー」とネタにしています。

本人にばれないようにしていますが、本当に本人は裏でこういうことされてると気づかないもんンンでしょうか?????

A 回答 (6件)

現時点ではバレてないだけであっていつかバレる可能性を残しているのは確かじゃないでしょうか。


ここだけじゃなくて、特に人にも話しているんですから、
続けていればいつかどこかからバレると思います。
あまりいい事ではないかと思いますので、
控えたほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここを見たときとかでしょうか…
別の友達は、その子を嫌っていて縁も切っているのでばれないような気もしますが…流しているのは友達1人兄弟だけです!

お礼日時:2023/08/07 10:22

>ばれないように徹底するしかなさそうです。


無理でしょう

「他人の不幸は蜜の味」
「人の口に戸は立てられぬ」
ですから
    • good
    • 0

あなた、ホントの友達じゃないですね。



人の気持ちは表に現れるのです。

「表では共感しながら優しくしてますが」と言いますが、長年あなたに相談してるんでしょ。

向こうもあなたを観察してるんです。

話せば楽になるということは多々ありますから、自分の中で結論が出ていることでも、ただあなたに話しているだけ、もあるでしょう。

知らないのはあなただけかもしれません。

ただ話すだけなら、あなたの裏の顔を知っていてもできますからね。

実はあなたがお粗末な人間だと思われているのかもです。
    • good
    • 0

ご自身が、その気が無くとも別の友達が、他に流布する


これが、2・3人と人が多くなれば、
本人の耳に必ず入ります

ネタに出来る様な話は、皆さん好きですよね

そうなれば、あなた様の信頼は地に落ちる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれないように徹底するしかなさそうです。

お礼日時:2023/08/07 10:44

向こうも「話題出せないやつだから、ありえない相談全部信じてるバカが居る」なんて飲み会で言ってるかも。

類友だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もともとその子も同じように相談と愚痴を聞いていてイライラして嫌になって離れていったんですよね。
なので、私がべらべら話していることはよそにいくことはあまりないかなと。

その子も「もっと知りたいわwwほんっとバカだねwまたなんかあったら聞かせて~」っていうぐらいなので…
悪友みたいですね。

お礼日時:2023/08/07 10:44

今は気づかれていなくても、いずれはバレますので止めておいた方が良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばれても本人が私に言ってくるかどうかも見ものですよねw

お礼日時:2023/08/07 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!