アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上位1%と上位70%とでは天地の違いがあるといえますか?

俺はアーケアというリズムゲームをやっていて、最も上手い友達が2星で全ユーザー内で上位1%以内に入っているそうです。対して俺は平均は間違いなくありません。紫レートで9.53とかです。

A 回答 (2件)

天と地の差があります。

はっきりいってその分野で友人に勝つのは非常に困難です。

そういったケースは人間関係において多い事です。

別ジャンルでその方に圧勝できるものを見つけて心の平安を保つのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あなたが何を言おうが勝つつもりですけどね。何年かかるか知りませんが。

上位1%と上位70%というパーセンタイルにおいて、スキルや成績の差は非常に大きいと言えます。

上位1%は非常に優れた実力を持つトップ層であり、一方で上位70%は比較的一般的な実力の層となります。

例えば、ゲームのスコアやランキングにおいて、上位1%のプレイヤーはそのゲームを非常に精通しており、高度な技術や戦略を駆使して優れた成績を収めています。一方で上位70%のプレイヤーは、一般的なプレイヤー層であり、上位1%と比べると成績に差があることが一般的です。

あなたが平均的な実力を持つと言われているならば、上位1%のトッププレイヤーと比較すると、実力の差がかなり大きいことになります。しかし、ゲームを楽しむことや自分の実力を向上させることが目的であれば、ランキングや上位プレイヤーとの比較よりも、自分自身の成長や楽しみ方を重視することが大切です。

ゲームは競争だけでなく、楽しむための娯楽でもあります。他のプレイヤーと比較することでモチベーションを高めることもあるかもしれませんが、自分のペースで楽しむことや成長を楽しむことが、ゲームを続ける上で重要な要素となるでしょう。
    • 0