アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月矯正が終わりマウスピースで保定してます。
虫歯治療をすることになり、セラミックを入れますが、マウスピースが合わなくなることがあるため、その時は治療した部分をカットして全て治療が終わったらまた型取りして作り直すと言われましたが、後何ヶ所か治療予定があります。それまでカットしたものを使ってても歯がずれたりしないんでしょうか?

A 回答 (1件)

矯正が保定期間に入ったということは、

ある程度歯並びが自然の力でズレないところまで来たということだと思います。
歯がずれるということは、マウスピースを長いこと使わずに何か月も放置してしまうと、元の歯並びにもどってきてしまいずれます。
これは1週間とかでズレるっていうものではないと思います(きちんとワイヤーなどで固定済みならば)

なのでひとまずは医師の指導に従っておけば、ズレないと思いますし、
仮にズレたとしてもマウスピースの形がきちんと合っていれば、マウスピースの力で歯並びは戻ることもありますよ(私がそうでした)

参考まで。
    • 0